就活ブログ

18卒です。 マテリアルデザインが気に入りました。

思いついた

軽率な思い付きです

こう…一次面接では作品を見せられない…とかいうことが起こるのって、相手のフィールドにいるからだと思うんですよね。
なんとか自分のフィールドに持ち込んで主導権を握れないかなと。
じゃ会社の方から自分のところに来るとか…就活の進行を掴むのはどうするか。

こういうやつ

突然ですが、夜のシャッター通りって色々パフォーマンスしてる人、いますよね。
私の地元にもいるんですよ。ギター弾いたりとか、占いとか整体してる人。
そういうノリで就活できないかなと。

f:id:aka7513:20171002005138j:plain
だっていいじゃないですか。研究室終わった後、帰宅途中に商店街に寄って座って面接募集?するの。
企業側から通りすがりに来るんですよ。(イメージです)
試しにやってみるのもアリかなって思うんですよ。
ダメだったとしてもちょっと恥ずかしいだけで失うものはほぼ無い。内定が無いので。退学にならなきゃいい。

問題として

まず法的に問題あるのかな?っていうのが一番ですね。
お巡りさんに注意されてから退去…じゃダメだったりするのかなぁ。

それに就活では個人情報のやり取りが多いので、悪用されたり騙されたりしないか…ですね。
家特定されたり後追われて惨殺されたら就職もクソも無いなぁ

難しいような、ビビるならやるなというか…。