就活ブログ

18卒です。 マテリアルデザインが気に入りました。

履歴書を忘れたとき

面接に忘れ物しました

ハロワの話をしましたが、予約した日はまだですので今日は別の話をします。

先日あるハウスメーカーへ説明会&面接へ行きました。
いつも通りに頷きメモを取りながら説明を聞き、「入りてぇ~」となったので面接を受けることにしました。
しかしいつも通りに荷物を持ってきていたと思ったら、鞄の中に履歴書が無かったのです。
忘れてきました。

面接官「このまま面接へ進まれますか?」
kinaume「あの、進みたいのですが…履歴書を忘れてきてしまいまして…」
面接官「ちょっと待ってくださいね」(聞きに行く)(慣れてそう)
……
面接官「あ、後日本社へ郵送いただければ大丈夫ですよ~」

happy…

その後

その後筆記試験(時事問題が壊滅)受け、短時間のグループ面接を受けました。
この会社さんは優しくて1次面接の時点で作品を見てもらえました。(初)
殆どの会社さんは1次面接時点で作品を見てもらうことは出来なかったのですが、ダメ元で出してOKでしたので次からは1次面接でも持って行こうと思いましたね。

履歴書は明日研究室行く途中にでも出そうかなと思います。
あ、でもその際何か一筆書かないとダメかな?ググってなんとかします。