就活ブログ

18卒です。 マテリアルデザインが気に入りました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書を忘れたとき

面接に忘れ物しました ハロワの話をしましたが、予約した日はまだですので今日は別の話をします。先日あるハウスメーカーへ説明会&面接へ行きました。 いつも通りに頷きメモを取りながら説明を聞き、「入りてぇ~」となったので面接を受けることにしました…

ハロワ

お久しぶりです。 ようやく卒業設計が(おおよそ)片付き、卒論をガンガン進めてます。 ゼミのみんな就活も卒業設計も終わっててうらやましいなぁ…。 自分も遊びまわりたい。 さて まだ定石の手段が残っていたのでそれを試そうと思います。 夜の商店街で座って…

思いついた

軽率な思い付きです こう…一次面接では作品を見せられない…とかいうことが起こるのって、相手のフィールドにいるからだと思うんですよね。 なんとか自分のフィールドに持ち込んで主導権を握れないかなと。 じゃ会社の方から自分のところに来るとか…就活の進…

いままで

振り返ってみます ブログに記載するにあたり、自分のこれまでと就活を振り返っていきます。高校までは漫研に所属し、役職としては部長を。 皆で漫画を描く陰キャキモヲタクしていました。 高校の成績は凄まじく悪く、留年しかけました。(卒業式に出れてない…

これまでのシュウカツ!

就活について ナメてかかっていた就活。 とりあえず3年(留年しているので本当は4年)のときに髪を就活用に黒くして整えてました。 これで準備は問題ないだろうと思ってました。 就活解禁 さて、3月に解禁です。 とりあえずリクナビに登録。合同説明会に行きま…

ごあいさつ

はじめまして。kinaumeです。 秋になりましたが就活を続けています。 うまくいかないのでブログに書きます。記録として。 終わったら消します。