就活ブログ

18卒です。 マテリアルデザインが気に入りました。

ハロワ

お久しぶりです。

ようやく卒業設計が(おおよそ)片付き、卒論をガンガン進めてます。
ゼミのみんな就活も卒業設計も終わっててうらやましいなぁ…。
自分も遊びまわりたい。

さて

まだ定石の手段が残っていたのでそれを試そうと思います。
夜の商店街で座ってみるのは、それを試してダメだったらやりましょう。

ハロワです。
その中でも自分が行ったのは東京新卒応援ハローワークというやつです。
都道府県に1つあるらしいですね。知らなかった。

早速行きました。

東京の新卒ハロワは新宿の西の方にあります。(ちょっと遠い)

小田急第一生命ビル(右側)の21階です。
自分は間違えて左側のホテルに入りました。

初めてなのでハロワのカードを作って、個別で50分間の相談を受けてくれました。
とはいっても初回なので説明がほとんどで、残った時間に現状をお話しした、といった感じでした。
次回の予約をとって終わり。

自分の初回の感想としては、大学のキャリアよりは大分マシだと思います。
大学のキャリアで相談したときはあまり理系のことは分からない~といった感じでしたが、ハロワでは相談する中で即座に提案していただけたり、建築に関連する話をちょっと出しても分かっていただけました。
それだけでもありがてぇ…と思いましたね…。

何回か行こうと思います。